読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バンズケ一番

今日の番付一番書いちゃいました。

始めてみたい菌活生活とは

菌活とは?
ちょっと聞き慣れない言葉ですが、今20代から40代の7割がハマっているそうです。
いわゆる発酵食品を好んで体に取り入れる事。

発酵食品といえば乳酸菌、納豆菌、麺筋などを思い浮かべます。
きのこ類、麹菌、酵母菌もその一つ

菌活ラーメンもそうなのでしょうか?

調べてみると真っ先に明星食品のいまどき菌活ラーメンがヒット。

味がヨーグルトカレー味、ヨーグルトトマト味。
ヨーグルトとつくので乳酸菌を用いてると思いますが
食べたこと無いのでわかりません (笑)

食べた人の口コミを見ると
ヨーグルトトマト味は酸味はある(当然かな?ヨーグルトだし)
食べてみて違和感を感じないそうです。

アマゾンや楽天では購入者の口コミ無いんかい (笑)

菌活習慣という製品も出てます
新日本製薬からです、こちらは製薬会社だけにラーメンではありません。

14種類の善玉菌が入ったサプリメントですね。
善玉菌が増えると悪玉菌がヘリ腸内環境が良くなるので
便秘に悩む人に良さそうです(特に女性でしょうか?)
粉タイプなので水に溶かして1日1包、ヨーグルト味に仕上げてすっきり感を出しています。


菌活はどんな効果をもたらすの?
もともと菌活とは体にいいものを取り入れることなので
先に書いた腸内環境の整備が主な役割になります。

健康はもちろん美容にもいいです。
お通じがスッキリしますので肌荒れの防止に役立つし吹き出物にも役立ちます。

食事をすると胃で細かく砕き小腸、大腸へ栄養とクズにワケ送り出し
大腸は外へ小腸はの壁から体の中に栄養として隅々まで行き届きます。

近頃はダイエット目的で菌活する人のほうが多いのではないでしょうか。
女性にとっても永遠のテーマ「太りたくない」「痩せたい」
でも食べたい・・・

サプリを見ても様々な製品が出ています。

この「プレミアムスリムビオ」もそう。
デブ菌を減らし痩せ菌を増やすダイエット方法ですね。